2010年9月11日土曜日

家族旅行

2010.9.8~9
年に1度(?)の家族旅行に行ってきました。
場所は四万温泉。
初めて行きました。
9/8日はあいにくの台風接近で雨。でも、台風の影響は大したことなくて、ほっと一安心。

四万温泉に行く途中、水沢うどん街道にある「清水屋」に立ち寄り、昼食。
手打ちうどん大盛をいただきました。
ごまつゆでさっぱりと、また、のどごしつるっと、腰もしっかりとしてなかなかいけます!
値段は1,470円とちょっと高め!?


手打うどん大盛

















外は雨ということもあり、14時にチェックイン。
泊まった宿は「四万たむら」という老舗。
10万坪の敷地に7つの温泉。
食事も丁寧な味付け、盛り付けと適度な量で、とてもよかったです。


四万たむら入口
 
















9日は台風一過。快晴。
軽井沢に向けて出発!
軽井沢は久方振りでしたが、いつ来てもいいところですね。
旧軽銀座をぶらっとしたあと、入口にある「川上庵」というモダンな感じの蕎麦屋に入り、鴨せいろをいただきました。
料金は1,700円ちょっとと少々高めですが、味は抜群においしかったです。
また行きたい店の一つであることは間違いなしです!
帰りに軽井沢のアウトレットに立ち寄りました。


川上庵全景


















17時頃無事帰宅。
今年の家族旅行も、景勝地こそあまり行きませんでしたが、満足のいく旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿