2022年2月19日土曜日

上海焼そば

2022.2.19
揚州商人から配付されたクーポンの中に、タンタン麺の素プレゼントがあったので、2/20日(日)の期限を前にして、ゲットすべくランチに行きました。














ランチでは、私が上海焼そばの柳麺(細麺)、妻がスーラータンメンの柳麺をチョイス。
プラスで、皿蝦ワンタン (400円)もお願いしました。
その皿蝦ワンタンが最初に登場。
これ、以前から食べてみたかったのです。
ワンタンは5切れ。
焼餃子風のタレをまとっていて、時折、ピリリと舌を刺激するのがいい塩梅です。














続いて、妻のスーラータンメンが運ばれてきました。
美味しそう。
















そして、上海焼そばも。















中太麺が主流だろうと思いつつも、あえて、細麺にしてみました。
これが見事にマッチ。
麺にソースがしっかりと絡み、もやしのシャキシャキ感とも相まって、食欲が進む逸品です。
スープも付いています。

























さて、明日のお昼はおそらくタンタン麺となるでしょう。
ただ、もらったのはスープの素だけなので、麺や挽き肉などなど、準備しなければなりませんが、。楽しみであることも間違いありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿