2024年2月2日金曜日

くしざんまい

2024.2.1
明日は有休。
なので仕事帰り、浦和まで足を延ばしました。
18時に予約していた弁慶へ。
予約席は、カウンター、おでんメニューの真下です。
















生ホッピーで乾杯。
お通しのもやしの和えものに箸を付けて、おでんの登場を待ちます。
大根、白滝、イカ天、ガンモ。
一つひとつが大きいのを忘れていました。
3品でよかったかも(もっとも、この場合どれを止めるか迷いますが...)。

























焼き鳥は、鳥皮とハツから始めます。
ドリンクは緑茶ハイにチェンジ。















続いて、チューハイ。
そして、カモハツとカミナリダンゴ。
ハツの食べ比べは、やはりカモハツに軍配ありです。















弁慶を後にして、モルガンへ。
生ホッピー(キンミヤ)で乾杯。
バジルスパサラを口に運びます。






















レバとカワ。
ボリューム満点、味満点、言うことなしです。





















浦和の弁慶モルガンでくしざんまい。
そういえば、白滝も"くし"でしたね。
私の名前も"○くし"。
私にとって"くし"は切っても切り離せないものなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿